匠ですから。

TRUCK nest

木漏れ日って

d0143957_16265560.jpg



いいよねっ。


                   でも食べれませんから。
d0143957_1627737.jpg



水飲んどけ。



                    水でごまかされましたから。
d0143957_16271984.jpg




ちょっと前に夫が買ってきた本。
TRUCKと言えば、家具もそうだけれどカタログひとつにしても
超かっこよくて独自の世界観があって、なのにすごくさりげない。そして高いw
という憧れの家具屋さんなんだけど、
その家具メーカーを運営する夫婦がこれまでのトラックヒストリーを1冊にまとめた本です。
d0143957_16275899.jpg

TRUCKって、ブランドを作ろうとか商売しようとかいう考えは全然なく、
ただ自分たちの好きなこと・やりたいことを迷いなく追求してきただけなんだなあ~
というのがすごく伝わってきました。
すべての結果はあとからついてきた。ってことなのね。
こんな風にモノづくりができたらすばらしいだろうな。

家具デザイナーのご主人はサーファーでもあります。
読み物としても、写真集としても、カタログとしても
なかなかおもしろい本なのでおすすめ。

で、「ふ~ん」と思ったのが、この本を読んで
私は職人・クリエイターの目線で刺激を受けたし考えさせられたけれど、
夫の感想を聞いてると完全に経営者目線なのね。
同じ本でも、読む人間が違うとツボるポイントも違う。
って当り前かw



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑お手数ですがクリックで応援お願いします。
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2012-10-05 16:48 | お気に入り

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧