匠ですから。

コジュケイ

春先のできごと。
夜が明けてすぐ、波チェックするために
ビーチハウスから海へと続く小道をひとりで歩いてたら
小道の脇のやぶに見たことのない2羽の鳥!
チャボくらいの大きさで、私に気づくとおしりフリフリ林の奥に歩き去って行った。
かわいいー!何ていう鳥だろう?
興奮しながら走って家に戻って図鑑で調べたら、「コジュケイ」だって!


イメージ画像。
d0143957_1043196.jpg



べつに珍しくない鳥なのかもしれないれど
白々と夜が明けてく瞬間の、他にだれもいないシーーンとした道で
かわいい鳥さんに会ったことがうれしくてずっと心に残っていました。

で、ついこないだタクと夫とさんぽに出かけるときに
「そういえばさ、コジュケイたちは元気に暮らしてるかなー」
なんつって話してたんですよ。
そして海でタクを遊ばせて帰ってきたら、
なんと家のすぐそばにコジュケイたちが歩いてるー!
春先以来の再会。
しかも、親鳥2羽、子鳥3羽のファミリーになってるしーーーっ!

イメージ画像。
d0143957_10432873.jpg


私が「元気かなあ」って話してた声が聞こえて
「オラたち元気だどー。子も生まれたどー。」
って知らせにきてくれたんじゃないのーこれって!
(私ってイタイ女?)

感激した出来事でした(笑)。






                 唐揚げにするか炭火焼きにするか迷いますから。
d0143957_10433974.jpg







お手数ですがクリックで応援おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2012-07-05 10:59 | フレンド

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧