匠ですから。

かぼす

大分県から届いた大~きなカボス。
かぼす_d0143957_18511284.jpg


さんまのパスタに添えてみました。
まろやかな酸味なので、1/2コ分をぎゅ~っと絞っても
ぜんぜんすっぱくなくて、でもさわやかで美味しいの。
かぼす_d0143957_18512010.jpg


さんまのパスタのてきとうな作り方。

3枚におろしたさんまを食べやすくカットして塩を振ってちょっと置いとく。
にんにくのみじん切りをオリーブオイルで炒めーの
そこに水気をちょっと拭いたさんまたちを投入して
you、カリッと焼いちゃいなよ。
お好みでナスとか薄く切ったネギとか入れちゃいなよ。
そこにパスタの茹で汁をおたま一杯入れて、
フライパンをゆすって乳化させたらソースの完成。

茹でたパスタとソースをからめて、
事前にカリカリにローストしておいたパン粉をかけて、
最後にカボスをこれでもかってくらいぎゅう~っと絞っていただきましょう。
なんならyou、しょうゆをちょびっとだけ垂らしちゃいなよ。

美味しそうでしょ?
美味しいんだなー。

ごちそうさまでした☆☆☆(←星3つ♪)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-08-25 19:02 |

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧