匠ですから。

制作中

ミニタクの作り方や材料についてお問い合わせがありましたので
ちょっと紹介してみます。
つっても、とにかくすべてがテキトーな自己流ですからねっ。
良い子はマネしないでください。
もとい、あんまり参考にしないでください(笑)。


粘土はコレを使っています。
(たまたまオモチャ屋さんで目について買ってみただけだったりします。)
ふわっふわの軽ーい粘土で、自然乾燥させるタイプ。
やわらかくて形が作りやすく、テーブルがあまり汚れないのも利点かな。
d0143957_21314910.jpg



成型したら、ヒートンと“目”をぶッ刺します。
d0143957_21322462.jpg




アクリル絵の具でペイントしーの、
d0143957_21324518.jpg




仕上げにニス塗りーの。(私はマットタイプが好きです。)
d0143957_21415872.jpg




乾燥中。
d0143957_2133199.jpg



タクがいっぱい。(違うのが1匹…w)
d0143957_21333327.jpg



楽しすぎる!!
d0143957_21335694.jpg






                    それ食べられますか?
d0143957_2134204.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-01-29 21:31 | アート

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧