匠ですから。

暗いつぶやき。


下田の情緒あふれる街並みに溶け込んでいたにゃんこ先生。

暗いつぶやき。_d0143957_142457.jpg


ナデナデしていたら通りがかりのローカルばあちゃんが
「野良なんだからさわんない方がいいよっ」
となぜか怒り気味に(笑)言いながら歩き去っていきました。

それで思い出したことがあります。

レノン(元しらこ)がうちにいたころ、少し散歩させようと公園に連れて行ったら
通りすがりの人たちに大人気。
抱き上げて頬ずりする人もいれば、離れたとこにいる子供を
わざわざ大声で呼んでレノンをさわらせるお母さんもいました。

そういう光景を見ていて私、
なんかものすごーくシラジラした気分になっちゃったんです。
と言うのも、“この人たちは野良だったレノンを見ても同じ行動をしたかな?”
って思っちゃって…。

いえね、その人たちはぜんっぜん1ミリも悪くないんですよっ。
野良犬はバイ菌を持ってるかもしれないし、とつぜん噛みつくかもしれないし、
子供を守ろうとする母親なら触らせたくないと思って当然だし。

だけどー、だけどー、
野良で汚れてて空腹でキョドってるレノンも、
お風呂に入って清潔でおなかも空いてなくて首輪してるレノンも、
まったく同じ、同一人物なんですよね。
ただ犬や猫は人間と違って、自分の身なり(?)を自分で選ぶことができないってだけで。

何わかりきったこと言ってるんでしょう私。
だからってどうしろと言うんだ?
つか、何が言いたいわけ?しかもうざーい。

という声が聞こえてきそうですが(笑)。

ただ本当に自分も含めて人間って勝手だなーって、
言いようのないモヤモヤが心の中に発生して、
消えないままずっとあります。

でも、このモヤモヤを消しちゃいけないような気がして、
あえてうざいことを言ってしまいました。

てへ。


お口直しに美女のお顔でも眺めてください。



                 あたしに恋しないように気をつけてね。
暗いつぶやき。_d0143957_14243187.jpg



ご迷惑でなければブタのおしりもご覧ください。(迷惑です。)



                   いま急いでますから。
暗いつぶやき。_d0143957_1424492.jpg




by umigamechan | 2010-02-25 14:46 | つぶやき

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧