匠ですから。

お見合いの日


しらこの飼い主さんになってくれたのは
私の学生時代からの友人母子です。
母上も私のブログをいつも見てくださっているそうで、
匠ファンクラブ「さかな臭の会」会員様でもあります(笑)。

お見合いの日_d0143957_1237124.jpg


今すでに飼っているトイプードルのマロンちゃん♀と、
友人母子のそのまた友人母子の女子5名様で
しらこを見に来てくれました~。


                 オンナパラダイスですから。
お見合いの日_d0143957_12362650.jpg


みんな犬が大好きな方ばかり。
しらこは「かわいいかわいい」ともてはやされ、
なんだか誇らしい気分になっちゃいましたYO(笑)。

私がしらこを保護したことを知ってすぐに連絡をくれたこの友人。
当初は「うちでは飼えないけれど、心当たりの知人を紹介できるかもしれない」
と言っていたのですが、いつのまにか
しらこに心奪われてくれたようで(笑)…。

お見合いの日_d0143957_12385575.jpg



マロンとの相性は正直言って“まだ分からない”状況だと思います。
それでも連れて帰るとズバリ決断くださり。
しらこは望まれて幸せに迎えられることとなりました。

ワンコの3ショットを撮りたかったけれど、ムリ(爆)。

お見合いの日_d0143957_12382100.jpg



タクはひたすらマロンちゃんをノンストップストーキング。


                        付き合って下さい。
お見合いの日_d0143957_12383242.jpg



しらことお別れなんだよ。

お見合いの日_d0143957_12392029.jpg



送っていきたかったけれど、車で来てくれていたので
そのまま見送ることになりました。

2週間前は身ひとつでうちにやってきたしらこ。
でも今ではお茶碗やブラシ、お気に入りのおもちゃ、おやつ、
ブタ兄さんのお下がりの首輪とリード、ワクチン接種証明書と
ささやかながら引っ越しの荷物があることが
なぜかちょびっとうれしかったです。

お見合いの日_d0143957_12393650.jpg


じつは別れの瞬間が怖かったけれど実際には笑顔で送り出せて
私けっこう大丈夫じゃん!と思ったのもつかの間、
部屋に戻ると涙止まらず(爆)。

これは涙ではありません。心の汗です。


                  意味不明ですから。
お見合いの日_d0143957_1393265.jpg


友人母子は去年まで黒ラブちゃん(他界)を飼っていて、
大きな犬の飼育も多頭飼いの経験もある頼れるお方たちです。
友人のブログはこちら

ちなみにしらこは「レノン」と名付けられたそうです。
良い名前だね。
しらこが完全にレノンになったころ、会いに行きたいです。
九十九里の片田舎で生まれ育った(と思われる)しらこは
東京都大田区の都会っ子になりました。


お見合い前夜のしらこ↓。

お見合いの日_d0143957_12395256.jpg


しらこ、イイコで元気で幸せになるんだよー!
と海に向かって叫ぶumigamechanでした。(叫んでません。)


追伸
2番目以降の面会希望者さんたちには事前に
先の面会で決まってしまったらごめんなさいと伝えてありました。
みなさん快く了解してくれて、それでも順番が回ってきたら会いたいと
言ってくれていました。
そして昨日、しらこの飼い主が決まった旨をそれぞれの方に報告したところ
多少なりともがっかりさせてしまったにも関わらず、全員が全員、
しらこの門出を祝福してくださいました。
やばい。泣いていいですか(笑)。

本当にありがとうございました。



by umigamechan | 2009-11-19 13:24 | フレンド

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧