匠ですから。

出頭


警察署に行ってきました。

しらこを保護した日に警察へ連絡したら
平日に一度犬を連れてきてくださいと言われていたんです。
犬は遺失物扱いになるので、写真を撮ったり書類を作成する必要があると。
それって何か意味あるのかな~…
とは思ったけれど、できることはとりあえずやっとくか~って感じで。

指定された課の受付に行くと、電話で対応してくれた人がすぐ私に気づいて
「来てくれたんですね!」だって。
来たよ。来たさ。
眉が細ーくて耳はピアスの穴だらけのニイチャンだけど(このヒト警官じゃないよねw?)
「今のところ…(しらこの飼い主らしき人からの)連絡はないんですよ…」
と、なぜか自分が悪いことでもしたみたいに申し訳なさそう(笑)
親切な人なんだろうと思いました。

いろんな書類に署名させられまくり、しらこのポラを撮ってもらいました。

通りかかるおまわりさんや刑事さんたちがしらこを見て
「かわいいね、おとなしいね」と声をかけてくれたので
そのたびに
「ほんとにかわいくておとなしいんですよー。
飼い主さんを探してるんですけど、
いかがですか?なんちゃって…」
と人妻の色気を総動員してアピールしてみましたが
力いっぱい受け流されました。



                 残念な人妻ですから。
d0143957_14525346.jpg



やっぱりしらこは捨て犬か。
そりゃそうですよね。
もし愛情あるきちんとした飼い主さんがいたなら
今ごろとっくに保健所や警察を通して私に連絡が入っているはずです。

ぜんぜん期待してないからガッカリもしないけれど、
しらこの帰りを待っている人はいないのか…
って思うと。。。


そんなしらこは、元気にゴハンを食べて
だいぶ体力と気力を回復してきたように見えます。
連れて来た日は腑抜けみたいになってましたけど。
(獣医さんいわく、空腹によるガス欠状態だそうです。)

d0143957_14534330.jpg



タクとしらこの距離は縮まらず(笑)。

d0143957_14531698.jpg



追うしらこ、逃げるタク。

d0143957_14532969.jpg



今の時点でぜひしらこを迎えたい!という里親さんは現われていません。
会ってみてくれそうな方はいそうです。
面会が実現するとなれば今週終り頃の
ワクチンと健康チェック後にと思っています。
もししらこに会ってみても良いと言ってくれる方が複数現われた場合、
声をかけてくれた人順に面会をと考えています。
会ってみたけど、やっぱりちょっとNG…と言われてもかまいません。
しらこと暮らしたいと心から思ってくれる人にお願いしたいので…

って、余裕ぶっこいてる場合じゃないんですけどね(笑)。

そんな感じでまだまだ里親さん募集中ですので
よろしくお願いします。

みなさんのあたたかい応援に本当に本当に感謝しています。



by umigamechan | 2009-11-10 15:31 | フレンド

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧