匠ですから。

みなさんへ、一生のお願い。

里親さん見つかりました。ありがとうございます。


この子の里親さんになってくれる方を探しています。

みなさんへ、一生のお願い。_d0143957_10504031.jpg


きのう(11/6)ひとりで海に行ってサーフィンしたあと
サーフボードのワックスでも塗り直そうかな~と思って
ついでにタクも散歩できるように、広い原っぱのある海岸に移動して
木陰でワックスをごりごり塗っていたときのことです。

首輪をしてない子犬がどこからともなく登場。

みなさんへ、一生のお願い。_d0143957_10505472.jpg


始めはタクのイキオイにビビりつつも、そのうちすっかり打ち解けて
ずっと私とタクのそばから離れません。

見てたら、土とかタバコのフィルターとか木の実なんかを
口に入れてもぐもぐやってるんです。(もちろん取り上げましたが。。)
相当おなかがすいてるみたいでした。
コンビニでミルクなど買って与えると
しっぽをバタバタ振りながら喜んで飲みました。

おなかが落ち着いたところで、周りの人や近所の家の方に
「この犬を知りませんか」と尋ねてまわったけれど
きっと捨て犬だろうとの返事。
このあたりはよく犬が捨てられてるそうです。

置いて帰ったらきっと後悔するだろうなー
なんてぼんやり思っているうち、気がついたら
まず風呂に入れねば。そして病院に連れてかなきゃ。
と、いつのまにかこの子を置いて行くという選択肢が私の中から消えていました。

日本中の捨て犬を拾って歩いてたらキリがない。
無数にいる可哀そうな命のうち、たったひとつを助けるのってどうなの。
っていう考えもあるだろうし、
貰い手が見つからなかったらどうしよーーーー(号泣)。
っていう不安もかなり、だいぶ、あるのですが。

でもね、この子に会ってただほんとにシンプルに、
お役に立ちたいと思いました。
天国のおじいちゃんおばあちゃんも「手助けしてやれ」って
言ってるような気がしました。

そして今、このワンコはうちにいます。(あーらら…。)
拾った海岸の名前から、とりあえず「しらこちゃん」と呼んでいます。

みなさんへ、一生のお願い。_d0143957_10511091.jpg


我が家ではマンションの規定で、犬は1頭までしか飼えない決まりのため
どなたか飼い主さんになってくださる方を探しています。
(※細かい連絡事項は一番下をご覧ください。)


                      定員オーバーですから。
みなさんへ、一生のお願い。_d0143957_10512495.jpg



どうかお力を貸してください。
めっちゃ困ってます(涙)。
かわいがって育ててくれる方、直接でも間接でもご連絡ください。


みなさんへ、一生のお願い。_d0143957_1051423.jpg


みなさんへ、一生のお願い。_d0143957_1052169.jpg


                  よろしくお願いしますから。
みなさんへ、一生のお願い。_d0143957_10522187.jpg


みなさんへ、一生のお願い。_d0143957_10523876.jpg


みなさんへ、一生のお願い。_d0143957_1053257.jpg


つぶらな瞳。
みなさんへ、一生のお願い。_d0143957_10534770.jpg


しっぽは長く、先端だけちょこんと白。
みなさんへ、一生のお願い。_d0143957_1054693.jpg


狼爪があります。獣医さんいわく山岳犬の血が混じっているのでしょう、とのこと。
みなさんへ、一生のお願い。_d0143957_10542154.jpg


よっぽど疲れていたのか昨日は眠りに眠っていました(笑)。
みなさんへ、一生のお願い。_d0143957_1054347.jpg


みなさんへ、一生のお願い。_d0143957_10544676.jpg



053.gif053.gif053.gifしらこ情報053.gif053.gif053.gif

☆生後3か月位とみられるMIXのメス
☆色は淡いベージュ・垂れ耳
☆現在体重4kg。獣医さんの話では将来15kg位にはなるだろうとのこと。
☆病院でひととおり健康チェックを受け、問題ありません。
(ただし一週間後にもういちど確認のため診察&ワクチン接種の予定です)
☆虫下し・ノミダニ駆除しました。
☆性格はとても人懐こくておとなしいです。
タクの子犬時代の100倍くらいイイコです(笑)。
☆むだ吠え、噛みつき、車酔いありません。
☆ワクチンと狂犬病予防接種の費用はこちらで負担いたします。


引き渡しは私が直接ご自宅に連れていきます。
(しらこちゃんがお世話になるお宅を見届けたいという気持ちもあります。)
また、まずは会ってみたいという方も大歓迎です。



ぜひまわりの方に声をかけてみてください。
ブログを持っている方で差し支えなければこのページをリンクしてください。
その場合はご一報いただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。



念のため、保健所と警察署には連絡してあります。
もし万が一しらこちゃんが捨て犬ではなかった場合、
私に連絡が入るようにです。
でも今のところ迷い犬の届け出はないそうです。



by umigamechan | 2009-11-07 11:37 | つぶやき

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧