匠ですから。

事件ふたたび


ひとりでタクを連れて海に行きました。
ろくでもない波でしばらくサーフしていて、
ふと首元に手をやると、、、、

ない!!

首に吊るしているはずの車のキーが、なーーーーーーい!!!

気づかないうちににスルリと抜けて流されてしまったみたいなんです。
パニック状態に陥りながらもとりあえず海から上がって車にもどり、
周辺を探してもやっぱりナイ。
タクを連れて、歩いた跡を探しても当然ナイ。

駐車場にいた見知らぬ女のコにお願いして携帯電話を貸してもらうも、
暗記してる番号といえば自宅と母親の携帯ぐらい。
しかもこんな時に限ってかけどもかけども誰も出ない(号泣)!!

困り果てていたら、二人連れの男子サーファーがやってきて
事情を聞くと、知りあいの車屋さんを呼んでくれました。
やってきた車屋さんは工具を使って一所懸命ドアを開けようとやってくれたのだけど
「外車だからムリ。」(えーーーーー!?)
ということで開けられず。

濡れたウエットを着たままで身体は冷えてくるし、
どうしたらいいのかさっぱり分からないし、
携帯を貸してくれた女の子も、車屋さんを呼んでくれた男の子たちも、
私のせいで海にも入れず、ほんとに申し訳なくて頭の中は混乱しまくり。

男の子たちは寒そうな私に同情してお湯を浴びさせてくれて
女の子はバスタオルを貸してくれて
なんて親切でやさしいんだろう。と大感動。
なのに電話も財布もいっさい持ってない私は
何もお礼をすることもできず、本当に心苦しさでいっぱいでした。

そこでハッ!!と、近くにいるかもしれない知り合いのことを思い出し、
またまた携帯を借りて104で知人のいる場所の電話番号を調べ、
電話してみたら、いたーーーー!!

すぐに来てくれるとのこと。
助けてくれた人たちにお礼を言いまくり
知人を待つこと20分ほど。
タクがいなかったら孤独死してたかもしれません(笑)。




                   たまには役に立ちますから。
事件ふたたび_d0143957_2157829.jpg




ようやく知人登場。
私を見つけるなり、
「バカ!!ボケ!!くるくるパー!!」
と罵りながらも(そういうキャラの人なんですw)JAFを呼んでくれて
JAFが登場するなり3分くらいでカギを開けてくれて
車内にしまってあったリモコンキーでぶじ家に帰ることができました。
しかも無料。

あーーーーーもーーーーーー
みなさんホントーにお騒がせいたしました。

ていうか、ありがとうございます。

人の親切が身に沁みた1日でした。
私も困っている人がいたら助けようと心に誓った今日でありました。



                アホ飼い主が大変お世話になりましたから。
事件ふたたび_d0143957_2157224.jpg


先日のおさいふ事件(?)といい、なんだか最近おかしいなあ。
自分のことが一切信用できません(笑)。
気を引き締めねば。



by umigamechan | 2009-09-12 22:31 |

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧