匠ですから。

アウトオンアリム

おにぎりと2ショット撮ろうとすると
どうしていつもそういう顔するの?わざと?
d0143957_15424954.jpg
             もちろんわざとですから。




             犬単品ならいい顔しますから。
d0143957_15425741.jpg




ちょっと前に読んで感銘を受けた本
シャーリー・マクレーン「アウト・オン・ア・リム」。
d0143957_15441606.jpg
知ってる方にとっては「いまさらかよ!!」
っていうツッコミが入りそうな古本ですが。笑
私はこの本の存在を最近までぜんぜん知らなくて
あるきかっけがあって興味を持ち読んでみたのですが、すごく面白かった。
往年の人気ハリウッド女優シャーリーマクレーンの自伝的な本です。

もともとは恋愛に悩んでいたことからスピリチュアルな世界に出会い、
不思議な経験や出会いに導かれ、やがて開眼してゆくまでが描かれています。

彼女の身に実際に起きた出来事や、そのときどき心に感じたことが
すばらしく豊かな表現力と知性と創造力で書かれていて
シャーリーの聡明さ、感受性の豊かさ、人間性に感じ入ってしまいました。

この本って、読む人・読むタイミングによって
恋愛小説にも取れるし、ハリウッド女優の告白とも取れるし、
スピリチュアルの指南書とも受け取れる、様々な側面を持った不思議な作品。

それにしても、今でこそスピリチュアルな思想に対して
世間の理解は広まりつつあるけれど
数十年前にこの本を書いて世に出しちゃったシャーリーって
とっても勇気があると思うし、先見の明ありすぎよ!
しかも、いま普通に単なる自叙伝として読んでも
「あー、昔の話だな」って感じは全くしない
どころか彼女の心に共感しまくってしまい、
これはある意味では私の物語かな?と思ってしまうほどだった。

だれにでもってわけじゃないけど、興味のある方にはおすすめです。笑

異常、活字中毒の備忘録でした。



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると大変うれしいです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村いつもありがとうございます!




# by umigamechan | 2016-08-24 16:02 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

アヒル好きの兄さんへ

保育園の夏祭りにて。
「スーパーボールすくいでアヒルちゃんをとって
タクのおみやげにする!」
とはりきっていたおにぎり。
d0143957_15352158.jpg



ちゃんとGETして、タクにあげてたw
d0143957_15354648.jpg



            受け取ってやりましたから。
d0143957_15355967.jpg



なにかっつーとアヒルちゃんを口に入れてウロウロしたり、
くつろいだりしています。


           犬の嗜好品ですから。
d0143957_15355224.jpg


            クサっ!!!!byアヒル



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると大変うれしいです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村いつもありがとうございます!




# by umigamechan | 2016-08-23 15:45 | タクミ&おにぎり | Trackback | Comments(0)

勇敢なジュウオウジャー

こちらジュウオウライオン こちらジュウオウライオン応答願います
白と茶色の破廉恥なブタを捕獲しました どうぞ
今のところ敵は無抵抗です どうぞ

d0143957_16251378.jpg
焦げた魚のようなニオイに警戒! 警戒です どうぞ
d0143957_16423534.jpg
ツートーンカラーです どうぞ
d0143957_16240409.jpg



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると大変うれしいです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村いつもありがとうございます!




# by umigamechan | 2016-08-19 16:45 | タクミ | Trackback | Comments(6)

湘南母子旅〜♪

フェリーに乗って
d0143957_1258324.jpg


おにぎり、湘南初上陸。
未亡人()のところに遊びに来ましたー。
港から海岸線を車で走る道すがら
湘南の浮かれた夏っぷりに度肝抜かれる田舎者な母子。笑
なんだ、このチャラついたエリアは!!
d0143957_12584116.jpg


さっそく女をたらし込むおにぎりw
d0143957_12585297.jpg


未亡人のセレブハウスの屋上プールで
d0143957_1259140.jpg


成金社長風に楽しむおにぎり。
d0143957_1259825.jpg


今回の湘南トリップでは子供とプールで遊べれば十分、
と思っていたところ、未亡人が
「おにぎり見てるからサーフィンしなよ」と言ってくれて!
スーパー混雑のドダンパーでも、ぜんっぜん幸せになれる私w
d0143957_12592960.jpg



美味しいコーヒーと朝ごはん!
ふだん人の世話するのが当たり前なかーちゃんの立場なので、
こういうやさしさにうっかり涙が出そうです。爆
d0143957_12592081.jpg



自分ちのようにくつろぐおにぎり。
d0143957_12594810.jpg



美味しいパンケーキ屋さんに連れてってもらったり
d0143957_13083.jpg



行きたかったサーフショップに連れてってもらったり
d0143957_130212.jpg



ナイスおにぎりフォトをいっぱい撮ってもらったり。
d0143957_1302882.jpg


至れり尽くせりのコーディネート、ありがとう!!
来年も行こーっとw

帰りは車が走り出すなりコテーンと寝てくれたので
好きな音楽を聴きながらハッピードライブ。
しあわせだな〜私。
d0143957_13133993.jpg


詳しい旅の模様は未亡人ブログをご覧下さい。笑 →★(click)


あ、父ちゃんと地元(?)に残ったタクは
いつもどおり海で泳いだり、可愛がってくれるゲストが入れ替わりで来てくれたりで
楽しく過ごしていたようですのでご心配なく。笑


イメージ図。


           首は360度回りますから。
d0143957_1304814.jpg


おにぎりもタクも色んな人に可愛がられ、愛されて、
ほんとうに幸せ者だー。
これで悪人(悪犬)になったらまじで承知しないわよ。爆


「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



# by umigamechan | 2016-08-14 13:25 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

>うにママさん これを..
by umigamechan at 15:51
ノンフィクション系が好き..
by うにママ at 14:24
>うにママさん 最近、..
by umigamechan at 15:37
ついに戦闘系の玩具が登場..
by うにママ at 17:00
>ちんたろう様 よよよ..
by umigamechan at 15:04
>あーちさん タクはイ..
by umigamechan at 09:54
umigamechan、..
by あーち at 20:09
> light_papa..
by umigamechan at 09:56
ノーリードで泳げるなんて..
by light_papa_01 at 18:35
子どもネタって・・・(/..
by light_papa_01 at 18:30

検索

ファン

ブログジャンル