匠ですから。

ブルーベリー狩り

お盆休み中のある日。
ビーチハウスから車で30分くらいのところに
ブルーベリー栽培の盛んなエリアがあることに気づいて
さっそく行ってみた。
ブルーベリー狩り_d0143957_13335492.jpg


大人1000円で30分食べ放題。おにぎりは無料。
さらにお持ち帰り用の容れ物を1人1パックくれました。
国産のブルーベリーって高いから、これは良心的ー。

暑さのせいか畑は貸切り。
気合い十分の座敷わらし。
ブルーベリー狩り_d0143957_13347100.jpg



よし行け!フードファイター!
ブルーベリー狩り_d0143957_13341791.jpg



粒を吟味する手つきがプロっぽいおにぎりww
ブルーベリー狩り_d0143957_13342759.jpg



ブルーベリーって1本1本の木によって味がぜんぜん違うのね!
大きな粒ほど甘ーい。
採れたても美味しかったけど、
持ち帰ったものを冷蔵庫で冷やして食べたらさらに美味しかった〜!
いつも新鮮野菜を分けてくれるお隣りのおじさんにも
少しお土産を買って行ったら
「こんなに美味しいブルーベリーは初めて!」
と喜んでくれた^^
毎年この時期の楽しみがひとつ増えました。
ブルーベリー狩り_d0143957_13344141.jpg



ブルーベリー狩りできない犬には、
代わりに海遊びを楽しんでもらいましょう。


            安上がりですから。
ブルーベリー狩り_d0143957_13345349.jpg




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-08-25 13:51 |

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧