匠ですから。

風邪の季節に耳寄り(?)情報

只今、我が家でちょっとしたブームの「節香蓮(ふしこうれん)」。
『咳が出てる時に飲むと咳が止まっちゃうよ!』と知人から聞いて
え〜ほんとに〜?と疑いつつトライしてみたら
本当に効くからビックリ。


           加齢臭にも効きますか?
風邪の季節に耳寄り(?)情報_d0143957_14395684.jpg


さすがに加齢臭には効かないと思うけど(爆)
風邪の引き始めなど、熱い番茶に溶かしてバスタブに浸かりながら飲むと
ポカポカに暖まって風邪が体から抜けていく感じ…。
なんか病院でもらう薬より効くような気さえする。。
いまだに信じられないんだけど。←疑り深い。笑
特に苦くもないし、子供でも飲める味。
(おにぎりも気が向けば飲んでくれます。)
レンコンを乾燥させた粉末だから効かなかったとしても害はないし、
お試しの価値アリっす。

あとね、ネットで知った「お鼻スルスル(click)」。
まだ自分で鼻をかめない子供の鼻の拭き方。
これ試しにやってみたら本当に鼻水がしっかり拭けるし、
子供がいやがらないし、ゴシゴシしなくていいから
肌も傷めずに済むしで、とっても良かったです。


        犬の鼻水は飼い主の服で拭きますから。
風邪の季節に耳寄り(?)情報_d0143957_14403012.jpg



以上、もしかしたらどなたかのお役に立つかもしれない情報のシェアでしたw


バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-01-16 14:54 | お気に入り

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧