匠ですから。

eggs'n thingsとPualani

数年前、初めて訪れて感動したレストランeggs'n things。
並ばず入れるタイミングがあったので入ることに。
店の外に置かれたレジで先に注文&支払いするシステムになっていた。

名物のパンケーキ。
eggs\'n thingsとPualani_d0143957_10142693.jpg


紙皿にプラスチックのコップ。カトラリーもプラスチック。
…なんだかね。
パンケーキのクリームが前と変わってた。
オムレツの味も変わっていた。
普通には、美味しいんだけどね。
おにぎりは「yummy!」とか言って喜んでましたけどね。
自分の二の腕の筋肉にびっくりしますけどね。
eggs\'n thingsとPualani_d0143957_10143611.jpg


以前の「地元のごきげんなダイナー」的な空気は跡形もなく消滅していました。
いろんな意味で、魂売っちゃったんだね。
って感じ。
※個人的感想です。w


それから、こちらも一度は行っとかないとならない(?)
ビキニ屋さんPualani〜。
うん!すげー値上げしたよね♪
機能やデザインが格段に良くなったとかいうわけでもないのに
あからさまに値上げするって…なんだろう。
金額の問題ではなく、商売として何か違う気がするわー。
サイズも揃ってないし。
テンション上がらなーい。

というわけで
「どれかひとつは買ってやる」とおっしゃる
やさしすぎるハズバンドのお言葉に甘えて
いちばん値の張る(爆)ドレスとー、
あとはビキニの上下だけ!
eggs\'n thingsとPualani_d0143957_1021549.jpg


この2店を訪れて、ちょっといろいろ考えてしまったわ。
客の気持ちを考えてないお店はいずれ下火になる。
それは自分の仕事(ひいては人生?)にも言えること。
誠意を持ち続けるのは時に大変だし、意味あんのかな?って思う瞬間もあるけど
結局はいちばん大切&自分のためになることなんじゃないかな。


おまけのフリースタイル。
eggs\'n thingsとPualani_d0143957_10352980.jpg





           犬はいつでもフリースタイルですから。
eggs\'n thingsとPualani_d0143957_10405735.jpg






バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-10-12 10:41 |

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧