匠ですから。

ブタの飼い主の考えてること

ジャパネットにたくさんのご注文と温かいメッセージ
本当にありがとうございます。

経費分はumigamechanが取って、純利益を寄付しては?
と言ってくださる方へ。

今回かかった経費や送料は、私から被災者の方々への寄付金だと思っています。
(なので私は赤十字に現金を送金していません。)

もしみなさんから経費や送料をいただくとなると、
そのため手数料や着払いの料金が発生します。
その料金はどこに行くかっていうと、銀行や郵便局や宅配業者の所です。
省こうと思えば省けるお金を、
むざむざとそこへ落とすのはもったいなくないですか(笑)?
直接赤十字に入金していただければ、振込手数料も免除されるし
余計なお金がかかりません。

「だれが経費分を払うか」ということを取っ払えば、
今のやり方がいちばん純粋に義援金だけを生み出すことができる。ような…気が…。

しかしながら、このやり方が果たして正しいのかどうなのか
私には分かりません。
えーと、今はまだ考え中です。(←えw?)

もっと規模の大きなチャリティであれば
経費を引いた純利益の20%を私のギャラとしていただき
残りの80%を寄付とするなどのやり方が良いのかもしれません。
その方が私の経済状況に関わらず(笑)長く続けられると思うし
協力者になにがしかのペイもできます。

そんなシステムがいつかできたらいいなーなんて考えたりもします。
(そんな大ゴトにする気かよ(爆)

チャリティって、辛くてダサくてつまんない
そんなイメージがなんとなく今まで私の中にありました。
チャリティって言葉自体もどーかと思うし。(ご、ごめんなさい) 
それを、「楽しくてすてきで面白い」ことにできないもんでしょうか。

海に浮かんでいる時なんかに、そんなことをよく考えています。
こうして色んなことを「考える」ということ自体が
いつか私の人生の役に立つんじゃないでしょーか。
結局自分のためってことw?

ジャパネット第2弾やろっかなー、どしよっかなー
とうじうじ考えていた時に、吉川晃司氏の今回の震災復興活動に対する取材を
たまたまyoutube映像で見て(特にファンじゃなかったけど今は大ファン)
そこで語られていた言葉がザク!!っと刺さりました。

「どんなことでもやってみた方がいい。
 人にどう思われても、誤解されても。
 それがきっと自分にとって良い経験になる。」

みたいなことを。
ってこう書くとなんかフッツーなんですけど、、、
前回のジャパネットでも、ほんとに言葉にできないくらい
いろんな驚きや感動があって…
うーんと。うまく言えなくてすんまそん。

って、なげーよこのブログ。


あとあと、ひとこと言わせて(笑)!
カレンダーを遠慮しないで買ってください。
さっき夕方ごろざっと見た感じでは、
注文数160−170部くらいでした。
まだまだいっぱいありますYO。




             押し売りですから。
ブタの飼い主の考えてること_d0143957_1751315.jpg



いろいろとありがとうございます。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-11-17 18:27 | ジャパネットタクミ

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧